あってよかった、結婚生活でのプリンタ

私、結婚前はパソコンは持っていたけれど、あんまり使っていませんでした。
たいていのことはスマホで何とかなってしまうし、たまにプリントしたい時はコンビニに行けばさくっと印刷できちゃいますからね。

でも、うちの旦那さんはプリンタは絶対に必要!っていうんですよね。
結婚前に一緒に暮らす時も、お互いできるだけいらないものは処分しようと思ってたんですが、プリンタは必ず使うから、というで旦那さんのプリンタは処分されずに家に残りました。

そんな必要ないと思っていたプリンタですが、結婚してからは何かと使う機会が出てくるものなんですよね。

 

 

結婚した時は、結婚報告のはがきを送ったりしますけど、その時にさっそくプリンタを使いましたし、その後も年賀状印刷なんかにも使いました。
ふと気がつけば、我が家のプリンタ利用率って結構高いんじゃないかな……
だから言っただろ、みたいな旦那さんの勝ち誇った様子がなんか納得いきませんが。

ちょっと調べてみると、新婚さんにとってあった方がいいものとして、プリンタは買ってよかったものの一つに入っているみたいです。

結婚後は引っ越しのお知らせや年賀状などを送らなければいけない場面が増えます。
結婚情報サイトでも、プリンタは必需品との情報が。

うーん、やっぱりはがき印刷をする機会が増えるっていうのが大きいですね。
独身のときは正直、はがきを印刷することはほとんどなかったんですが、結婚するとはがきを送るシチュエーションも増えてくるものです。
あの時断捨離しなくてよかった、と今更ながら思いました。

これから結婚する人、プリンタは結婚生活で使うことが多いので必須アイテムですよ!