テレビがあるところチャンネル争いあり(新婚でも)

テレビって、私が子どもの頃は家庭で結構重要な位置を占めていた記憶があります。
小さい頃は、家族全員で1台のテレビを見ていたことも多かったですね。

その時の問題といえば、チャンネル争い。
私の父はスポーツ好きだったので、野球のシーズン中はもっぱらチャンネルは野球に合わせられていました。
そのおかげで好きなテレビ番組があまり見れず、私はいまだに野球に対していいイメージがないんですよね……

結婚後も、たま~にチャンネル争いが勃発することがあったりします。

この年になって、しかも結婚後にまさかチャンネル争いをすることになるなんて。
テレビをもう1台買えばいいじゃないかとも思いますが、大きな画面で見たいし、でも大きなテレビはもう1台買いたくないし……というわがままがあるのも確かです。

 ネットでちょっと検索してみると、チャンネル争いをしているご夫婦は結構見つかります。
結婚する前だと、一緒にテレビを見ることが少ないカップルも多いじゃないですか。

だから、結婚後に見たいテレビ番組の趣味がかなり違って、チャンネル争いに発展する夫婦もいるようです。

ただ、今はネット配信などで好きな時に好きなコンテンツを見られるようになり、一昔前よりはチャンネル争いをする機会も減ってきていると思います。

別々の場所で別々の番組を見るのも、実際寂しいといえば寂しいものがありますよね。
子供のころは、父の好きなスポーツの解説をされても興味ゼロではありましたが、今は大人になりました。

チャンネル争いをして、勝ったほうの番組を見ているうちに、相手の好きなものに詳しくなって…というのも夫婦の醍醐味なのかもしれません。